宿題ワンピ

2007/09/30 (Sun)
なんとか完成した…かな???



宿題って言っても、学校の宿題とかじゃなくて、KAKERAさんでやっている企画なんですけど。

今まで型紙とか布とかレースとかリボンとかいっぱい集めても、集めるだけだったので、
企画に乗って作ってみようかなーって思って作ったわけですが……
やっぱりギリギリだったよ……orz
だって夏休みの宿題は終わる1週間前に「ひー」ってなりながらやってたくちだもんなぁ。

袖のゴム付けが難しかったので、袖なしにしちゃったら…地味だよぅ・・・
他の参加者さんのお洋服は色々アレンジされてるから、特に地味に見えちゃいます。
ごめんよー、ラズ;;

ただ、作り方みてると、後で作ってとりつけることも出来そうなので
うまく作れるようになったら袖つけるってのもありなのかも?
とりあえず、布の色が変わる前につけれるといいなぁ・・・

布は前にこのワンピース用に用意していたものです。
1m買ったのでわりと余ってるし、MSDやリケ用にも作るとおそろいで可愛いかもですね〜。
MSDのは、「育て方」に載ってた型紙をアレンジすれば似た感じのものが作れそうだな。

[お裁縫]

いいなぁとか思いつつ見てるのこと。

2007/09/27 (Thu)
ボークスニュース届いていたのです。

幼天使ゆきかわいいな〜。
幼SDや幼天使の中で一番好きな顔立ちです。
とあるサイトさんのゆきが無茶苦茶可愛くて良いなぁなんて思ってたりします。
ただ・・・さすがに京都なんていけません。しかもイベント限定ですもんね。

新作ドレスは…真ん中のウィッチドレス可愛い〜。
いつ発表なんだろうなぁ……ちょっと欲しい…かも?。

ドルフィードリーム。
メイクとかやったら楽しそうだなぁと思いつつ、ナイスボディなのが・・・。
MDDのボディが一般販売になったら良いのになぁ……。
さすがにキャラ物は高いし手が出ませんよ〜。


他社のものだと…
アゾンのえっくすきゅーとの新作は、りあんだそうです。
普通の服なのも良いですよね〜。コスプレ系はどうも……。
ころんが出たら欲しいかもです。なるべく普通な髪型&髪の色希望。
[雑談]
 カテゴリー

SD・MSD
Lekee
人形関係
お裁縫
Pinky:st
食玩
ぬいぐるみ
ドールハウス
かわいいもの
雑談
このブログについて

 アーカイブ

2008 年 06 月
2008 年 05 月
2007 年 09 月
2007 年 06 月
2006 年 08 月
2006 年 04 月
2006 年 03 月
2005 年 07 月
2005 年 06 月
2005 年 05 月
2005 年 01 月
2004 年 05 月
2003 年 05 月